大阪環状線
新今宮駅
今宮駅
南海本線
新今宮駅
天下茶屋駅
岸里玉出駅
南海高野線
萩ノ茶屋駅
南海汐見橋線
津守駅
西天下茶屋駅
大阪メトロ谷町線
天王寺駅
大阪メトロ四つ橋線
花園町駅
岸里駅
玉出駅
北加賀屋駅
大阪メトロ堺筋線
動物園前駅
阪堺電軌阪堺線
今船駅

天下茶屋で不動産を探しているなら、下町グルメが楽しめる場所がおすすめ

天下茶屋で不動産を探している人の中で、下町グルメを重視する人も多いのではないでしょうか?
天下茶屋には下町グルメが楽しめる飲食店が数多くあるので、普段行ったことがないような飲食店に挑戦する楽しみもあるでしょう。天下茶屋でしか楽しめないような下町グルメの飲食店があるため、興味がある人は是非とも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

それでは、天下茶屋の下町グルメについてご紹介しましょう。
 

天下茶屋で下町グルメが楽しめる飲食店を一挙ご紹介

天下茶屋で下町グルメが楽しめる飲食店は、以下の通りです。

・らーめん コーさん
・とんかつ一番 天下茶屋本店
・博多ラーメン 天外天
・とたん屋

それでは、天下茶屋で下町グルメが楽しめる飲食店をご紹介しましょう。
 

らーめん コーさん

らーめん コーさんは中華料理店ですが、かなりのボリュームがあるランチが楽しめるのが最大の特徴です。
趣はまさに下町の飲食店といった様相ですが、からあげ定食やスタミナ定食、チャーシュー定食など、様々な定食ランチが揃っています。

いずれもボリュームが凄いので十分にお腹を空かした上で訪れると良いでしょう。
中でもおすすめなのは、中華定食ランチです。こちらは酢豚、エビ玉、もやし炒め、チャーシューなど、様々なメニューが楽しめます。

らーめん コーさん
最寄り駅:聖天坂駅から徒歩4分
住所:大阪市西成区天下茶屋3-11-16
電話番号:06-6651-2299
休業日:水曜日
営業時間:11:30~26:00

 

とんかつ一番 天下茶屋本店

とんかつ一番 天下茶屋本店ではランチタイムの時間しか営業していませんが、周辺で働く人や住んでいる人達に愛されている下町グルメの一つです。

サービスランチやステーキランチ、他人丼オリジナルランチなどが用意されており、特に日替わりとんかつ定食ランチが人気となっています。
最寄り駅から程近いのでランチタイムに利用するのにおすすめの店です、

とんかつ一番 天下茶屋本店
最寄り駅:天神ノ森から徒歩7分
住所:大阪市西成区岸里東1-12-16
電話番号:16-6653-9541
休業日:水曜日、木曜日
営業時間:11:00~15:00

 

博多ラーメン 天外天


下町グルメながらも本場の博多ラーメンが食べられるのが、天下茶屋駅から塗布数分のところにある博多ラーメン 天外天です。
中でもおすすめなのは、ハリガネ、かため、やわらかめから柔らかさを選べて辛さもチョイスできる「タマユラーメン」です。

博多ラーメン 天外天
最寄り駅:天下茶屋駅から徒歩6分
住所:大阪市西成区松1-2-13
電話番号:06-4398-0600
休業日:不定休
営業時間:11:30~14:00、18:00~翌5:00

 

とたん屋

とたん屋は養殖ランチを中心に様々なメニューが楽しめる飲食店です。
サービスランチや日替わりランチ、ローストビーフ丼ランチも楽しめる他、メガ盛りライスも注文できるのでガッツリ食べたい人におすすめです。

特にサービスランチにはヒレカツやハンバーグ、エビフライなどが入っているため、満足できる食事が楽しめるでしょう。

とたん屋
最寄り駅:聖天坂駅から徒歩5分
住所:大阪市西成区天下茶屋3-11-16
電話番号:06-6653-9590
休業日:日曜日
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:30

 

まとめ

天下茶屋には様々な下町グルメが楽しめるところが数多くあるため、飲食店に困ることはないでしょう。
不動産を探す上で徒歩数分圏内に下町グルメが楽しめる場所を求める人も多くいるため、天下茶屋なら毎日違った下町グルメが堪能できます。

休日や仕事帰りなど、様々な状況下で立ち寄る店を変える楽しみもあるでしょう。