大阪環状線
新今宮駅
今宮駅
南海本線
新今宮駅
天下茶屋駅
岸里玉出駅
南海高野線
萩ノ茶屋駅
南海汐見橋線
津守駅
西天下茶屋駅
大阪メトロ谷町線
天王寺駅
大阪メトロ四つ橋線
花園町駅
岸里駅
玉出駅
北加賀屋駅
大阪メトロ堺筋線
動物園前駅
阪堺電軌阪堺線
今船駅

天下茶屋の不動産における民泊事情はどうなっているのか

天下茶屋で不動産を探す際に、天下茶屋周辺で好きな時に利用できる民泊を探している人も多いのではないでしょうか?

天下茶屋周辺には多くの民泊施設があるので、たまには民泊を利用して有意義な時間を過ごしたい人もいるかもしれません。利用できる民泊は、いずれも徒歩数分圏内にあるので非常に利用しやすく、不動産を探す際の目安になるのではないでしょうか。

それでは、天下茶屋周辺にある民泊についてご説明しましょう。
 

天下茶屋周辺で楽しめる民泊を一挙ご紹介

天下茶屋周辺で楽しめる民泊は、以下の通りです。

民泊ハルカ楓
Mon天下茶屋
福源閣

いずれの民泊も徒歩数分圏内で利用できるため、天下茶屋周辺に住む人にとって手軽に利用できるのが大きなポイントです。とても民泊施設とは思えないほど綺麗でゆっくりくつろげるような場所なので、心行くまで堪能できます。

それでは、天下茶屋周辺で楽しめる民泊についてご紹介しましょう。
 

民泊ハルカ楓

民泊ハルカ楓は北天下茶屋駅から目と鼻の先にある民泊施設で、大阪でも指折りの民泊施設と称されています。

電車が利用しやすい上に空港まで約22㎞と近く、交通アクセスの利便性が高いです。気軽に市内観光が楽しめる他、あべのハルカスやハルカス300、心斎橋筋などを初めとする観光名所にアクセスしやすいのがポイントです。

子どもの人数と年齢を正確に伝えることでご家族に合った客室タイプが案内される仕組みになっています。客室は和室のような趣のある部屋や、自宅のようにくつろげる部屋など複数の種類があるので、心行くまでくつろげるでしょう。

民泊ハルカ楓
最寄り駅:北天下茶屋駅から徒歩0分
松田町駅から徒歩4分
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋3-3-1

 

Mon天下茶屋


Mon天下茶屋は一見すると3階建てのマンションのように感じられますが、内装は全面リフォーム済みで非常に綺麗です。

駐車場付き一軒家をまるごと貸切って利用できるので、他の利用者を気にする必要性は全くありません。和室をメインに趣のある部屋にゆっくりとくつろぎながら過ごせる他、ダブルベッドがある洋風の部屋も利用できます。

家族でくつろげるリビングもあるので、下町の中にある有意義な時間が堪能できるでしょう。

Mon天下茶屋
最寄り駅:今船駅から徒歩2分
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋1-1-28

 

福源閣


福源閣は一軒家貸し切りタイプの民泊施設で、まるで自宅にいるような気分が味わえる居心地の良い空間となっています。

寝室は1部屋だけですが、最大4人で宿泊できるので4人家族で利用するのにピッタリです。特に和室のリビングは家族でテレビを見ながら長いソファーでゆっくりとくつろげるようになっており、有意義な時間が過ごせるでしょう。

浴室と洗面台は驚くほど綺麗なので、気持ちよく使用できます。冷蔵庫や電子レンジ、電気ケトル、必要最低限の食器なども完備されているので、安心して天下茶屋の観光などができます。

外観は下町のような雰囲気が色濃く感じられるようになっていて、雰囲気も合わせて古き良き街並みが堪能できます。

福源閣
最寄り駅:西天下茶屋駅から徒歩3分
地下鉄堺筋線天下茶屋駅から徒歩13分
住所:大阪府大阪市西成区松1-10-29

 

【まとめ】

まとめ

天下茶屋周辺には多くの民泊施設があるので、不動産を探している時に利用したり、観光目的で民泊施設を探している時に利用したりと、様々な目的で利用できます。
下町のような雰囲気を堪能しつつ、居心地の良い空間で過ごせるのが大きなポイントです。

西成区で民泊施設を探しているなら、是非とも天下茶屋周辺の民泊施設を利用してみてはいかがでしょうか。